日本一詳しい!妊活サプリマカナ(makana)の口コミ・評判や効果、体験談や感想

ぶっちゃけどう?マカナ(makana)妊活サプリは男性にも効く?

ぶっちゃけどう?マカナ(makana)妊活サプリは男性にも効く?

 

 

妊活サプリで人気ナンバーワン、話題のマカナ(makana)サプリです。

 

 

妊活専門の管理栄養士が細部まで計算して成分を配合、厚生労働省の基準をクリアした栄養機能食品ですから、効率よく栄養を摂りながら妊活できます。

 

 

マカナには、何と50種類以上もの栄養成分が凝縮されて入っているのです。

 

 

そんなマカナは、妊活サプリとして男性にも効くのでしょうか?

 

 

ここでは、そのことについて調査してみました。

 

 

ぶっちゃけどう?マカナ(makana)妊活サプリは男性にも効く?

 

 

★マカナに配合されている男性の機能を支える成分

 

 

マカナに配合されている主成分はマカで、ぺルー産のものより栄養価の高い、国産マカが100%使用されています。

 

 

マカにはバランス良くさまざまな栄養素が豊富に含まれているため、完全食と呼ばれるほどで、全身の健康維持に役立ちます。

 

 

そのマカの成分であるアルギニンや亜鉛は、男性の性機能の維持に関与しているミネラルで、元気な精子を作るのに役立ちます。

 

 

男性の体内で、亜鉛の濃度が濃くなると精子の数が増加し、運動量も活発になり、精子の質も向上するといわれていますので、遺伝異常のリスクを軽減することができます。

 

 

また、男性にとってもホルモンバランスの乱れは妊活に悪影響を与えてしまいますが、マカに含まれる豊富なミネラルやアミノ酸がホルモンの調整をしてくれます。

 

 

さらにビタミンB群やカルシウムは、自律神経を強化するので、疲労回復やストレスの解消に役立ちます。

 

 

ビタミンCは、卵子だけではなく精子の質を低下させる活性酸素を除去し、白血球の動きや鉄の吸収を促進させ、コラーゲンの生成の補助もします。

 

 

マカナにはDHA・EPAも配合されていて、これは青魚やマグロに含まれている成分で、必須脂肪酸となります。

 

この必須脂肪酸は、人間には欠かせない成分ですが、また性ホルモンを作り出すサポートが期待でき、妊活にはとても重要な栄養素となります。

 

 

 

 

★男性にも女性にも効果的な成分

 

 

葉酸はビタミンB群の一種で、身体の細胞が作られるときに、なくてはならない栄養素です。

 

 

葉酸の主な働きには、貧血防止や胎児の成長を助けるなどのほかに、次のようなものがあります。

 

 

心臓病や動脈硬化の予防、葉酸とビタミンB12を多く摂取すると、肺がんの予防になるとも言われています。

 

 

リニューアルしたマカナには、アミノ酸の一種であるGABAが加わったことで、妊活の妨げになるイライラを解消する効果があります。

 

 

そのほかに野菜が22種類も入って、男性も女性も日頃不足しがちなビタミンが補えます。

 

 

ビタミンEは、効果を最大限に生かすためにビタミンCと一緒に取ると良く、排卵日の安定にも繋がるほか、優れた抗酸化作用があるので卵子や精子の酸化防止に役立ちます。

 

 

スピルリナはスーパーフードと呼ばれ、必須アミノ酸9種類(ミネラル、各種ビタミン、葉緑素(クロロフィル)、フィコシアニン、など)と、

 

 

5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)のほかに、60種類以上の栄養素をバランス良く含んでいますので、免疫力の向上や生活習慣病などの予防に役立ちます。

 

 

金時しょうがは体を温め、身体のコリをほぐします。

 

 

が不足すると貧血、めまい、疲労、神経過敏などの症状を引き起こしますが、マカナには鉄も配合されていますので、貧血予防や疲労回復に役立ちます。

 

 

 

 

★まとめ

 

 

マカナはこのように、女性の妊活だけではなく男性の妊活にも効くように作られたサプリです。

 

 

不妊の原因の約50%は男性にもあるということですから、夫婦で摂取するとより効果的ですね。

 

 

夫婦で飲む場合には、お得な「ご夫婦協力コース」があります。

 

 

それは毎月2袋ずつ届く定期コースで、初回の購入代金が定価の43%OFFで買えちゃいますよ。

 

 

2回目以降はずっと、定価の13%OFFになります。

 

 

定期コースといっても回数に縛りはありませんので、例えば1回だけのお試しで解約することも出来ますから、マカナが気になっている人は気軽に申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

 

もちろん1袋だけ購入する「定期便コース」や、1袋を1回限り購入する「単品購入」もありますが、割引率が一番いいのはご夫婦協力コースなのです。

 

 

単品での定期便コースの初回購入代金は、定価の40%OFF、2回目からは定価の10%OFFです。

 

 

1回だけ購入する単品購入なら、定価のままです。

 

 

ぶっちゃけどう?マカナ(makana)妊活サプリは男性にも効く?

 

 

宅配便の送料が値上がりしましたが、マカナはいずれも送料無料なのが嬉しいですね。

 

 

もしも妊娠が分かったら夫婦で大喜びし、おなかの赤ちゃんに話しかけたり、胎児の写真を撮ったのを見てわくわくどきどきしたりして、幸せな気持ちになるでしょう。

 

 

お腹の子の胎動を初めて感じた時には何とも言えない喜びで、ご主人と一緒にお腹に手を当てたり、また出産した時にはあなたより旦那さんのほうが感動するかもしれませんね。

 

 

あなたもいずれそんな幸せを感じる日が来るように、マカナを継続して摂取してみてはいかがでしょうか。

 

 

マカナについてもっと詳しく知りたい人は、次の記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ホントに安い?マカナ(makana)を通販で格安購入する方法