効果的に!マカナ(makana)を飲む時間とタイミングはいつ?

効果的に!マカナ(makana)を飲む時間とタイミングはいつ?

効果的に!マカナ(makana)を飲む時間とタイミングはいつ?

 

 

妊活サプリのマカナ(makana)は、いつ、どのようなタイミングで飲めばいいのでしょうか?

 

 

同じ飲むのなら、少しでも効果的な方法で飲みたいですよね。

 

 

飲む時間や飲むタイミングについては気になるところですから、ここではマカナのベストな飲み方や飲む時間、また飲むタイミングについてお知らせします。

 

 

◆マカナを飲む時間とタイミング

 

 

マカナは薬ではなく、あくまで健康補助食品としてのサプリメントです。

 

 

そのため、薬みたいに「1回につき○錠を毎食後に飲んでください」とか、あるいは「1日〇回、食後30分以内に〇錠ずつ飲んでください」などの明記はされていません。

 

 

表記すると薬事法に触れてしまことから、明記ができないんですね。

 

 

そこで念のためマカナの公式サイトやパッケージを見てみましたが、やはり「1日4粒を目安にお召し上がりください」としか書かれていませんでした。

 

 

マカナは医薬品ではなく健康補助食品ということになるので、どうしてもこのような表記の仕方をせざるを得ないのですね。

 

 

効果的に!マカナ(makana)を飲む時間とタイミングはいつ?

 

 

そこで私が考えた飲む時間は、ズバリ!食後すぐです。

 

 

このタイミングで飲めば、飲み忘れることが少ないようです。

 

 

食事中にマカナをテーブルの見えるところに出しておけば自然に目に入りますから、飲み忘れの防止につながります。

 

 

ただしマカナの1日の摂取量は1日4粒ですから、これを越えないようにする必要があるので、朝2粒、夜2粒にするのがベストでは?

 

 

昼間は仕事や家事で忙しく、ついつい忘れがちになりますので、そうでない人は昼と夜でもかまいませんが、肝心なのは飲み忘れないことです。

 

 

ただし、病院で処方された薬を食事の前後に服用している人は、薬との相互作用を避けるためマカナを飲む時間を少しずらしましょう。

 

 

病院の薬を飲んで30分から1時間は空けるようにした方がいいと思いますが、気になるようならかかりつけの医師に相談するといいですね。

 

 

 

 

◆マカナのベストな飲み方

 

 

マカナは水(ミネラルウォーター)、またはぬるま湯(白湯)で飲みましょう。

 

 

水道水は塩素が含まれていてビタミンを壊す心配があるため、ミネラルウォーターか白湯がおすすめです。

 

 

麦茶ならサプリと一緒に飲んでもかまいませんが、熱いお湯やお茶、ウーロン茶、コーヒーやジュースなどで飲むのはNGです。

 

 

カフェインやタンニンが多く含まれていますので、サプリメント成分の吸収を妨げることがあるからです。

 

 

炭酸水は大丈夫ですが、炭酸が入ったジュースやコーラは薬の吸収に関する情報がないため、避けた方が無難なようです。

 

 

 

 

◆妊活に効果的なマカと葉酸

 

 

妊活サプリには珍しく、マカと葉酸が同時に入っていますので、男性の元気をもたらすのにも効果的です。

 

 

不妊の50%は男性サイドにもあると言われていますので、マカナはご夫婦で飲んで欲しい妊活サプリです。

 

 

2袋を定期購入する「ご夫婦協力コース」ならお得ですよ。

 

 

マカナについて詳しく知りたい人は、こちらの記事も見てくださいね。↓

 

 

マカナ(makana)は楽天やアマゾンで注文できる?