いつがいい?マカナ(makana)の効果的な飲み方とタイミングは?

いつがいい?マカナ(makana)の効果的な飲み方とタイミングは?

いつがいい?マカナ(makana)の効果的な飲み方とタイミングは?

 

 

女性の社会進出に伴って、晩婚や晩産が増えていますが、高齢になればなるほど不妊で悩む夫婦が増えています。

 

 

芸能人の中には医療機関の不妊治療に通っている人もいたりして、時々話題になっていることがありますよね。

 

 

しかし不妊治療はかなりの高額になりますし、肉体的、精神的に苦痛を伴うものでもあります。

 

 

それでいて必ずしも妊娠できるとは限らず、途中で諦めてしまう人も少なくないそうです。

 

 

赤ちゃんを授かりたいと願っているのなら、まずはマカナ(makana)を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

マカナは、男性の妊活にも効果的なマカなどの成分が配合されていますので、ご夫婦で飲めば「2人で協力し合っている」という気持ちが生まれるため精神的にも安定します。

 

 

もちろん女性だけが飲んでもかまいませんが、不妊の原因の50%は男性にあると言われているのです。

 

 

マカナを同じ飲むのなら、より効果的な飲み方をしたいものですね。

 

 

そこで、効果的な飲み方というのがあるかどうか、また効果的な飲み方とはどんなものなのか、これらについて考えていきましょう。

 

 

 

 

・マカナを飲むタイミング

 

 

妊活サプリメントは、飲み忘れのないように毎日継続することが大切です。

 

 

そこで基本的には、あなたの飲みやすい都合のいいタイミングで良いのですが、出来れば毎日同じタイミングで飲むほうが飲み忘れの防止につながります。

 

 

マカナは1日4錠と決められていますが、薬ではないので、特に飲む時間に決まりはありません。

 

 

そこで例えば朝食後に2錠、夕食後に2錠と決めておくといいでしょう。

 

 

あるいは、一度にまとめて4錠飲んでもかまいません。

 

 

・マカナは何で飲むのがいい?

 

 

水、またはぬるま湯(白湯)で飲むのが基本ですが、水道水はカルキが入っているのでビタミンを壊す心配があるため、水ではなくミネラルウォーターの方がいいですね。

 

 

麦茶にはカフェインが含まれていませんので、マカナと一緒に飲んでも大丈夫です。

 

 

カフェインやタンニンが多く含まれているコーヒーや紅茶、緑茶やウーロン茶は、サプリメント成分の吸収を妨げることがありますので、一緒に飲むのはやめましょう。

 

 

炭酸水は大丈夫ですが、炭酸の入ったジュースやコーラは薬の吸収に関する情報がないので、やめておいた方が無難なようですね。

 

 

いつがいい?マカナ(makana)の効果的な飲み方とタイミングは?

 

 

・錠剤が苦手な人にオススメの飲み方

 

 

私もそうなのですが、錠剤やカプセルを飲むのが苦手な人もいると思います。

 

 

そこでお勧めの飲み方として、飲むヨーグルトや飲むタイプのゼリーと一緒に飲むと、のどに引っかからずに案外するりと飲み込めますよ。

 

 

あなたもぜひ試してみてくださいね。

 

 

マカナサプリについてもっと詳しく知りたい人は、次の記事も見てください。

 

 

 

マカナ(makana)の効果と実際の体験談・感想