知っておくべき!マカナ(makana)の悪い口コミと悪評について

知っておくべき!マカナ(makana)の悪い口コミと悪評について

知っておくべき!マカナ(makana)の悪い口コミと悪評について

 

 

マカと葉酸がどちらも入っている妊活サプリのマカナ(makana)には、良い口コミがたくさんあります。

 

 

しかし、摂取しようかどうしようか迷っている時には、悪い口コミや悪評も気になりますよね。

 

 

そこでマカナの購入を検討している人のために、悪い口コミや悪評について調べてみることにしました。

 

 

★悪い口コミ

 

・マカナを飲んでみました。

 

やや匂いはあるのかな?という程度で、私にはそれほど気にはなりませんでしたが、元々錠剤やカプセルタイプが苦手なので飲みにくかったです。

 

ドリンクタイプがあったらいいのにと思います。

 

 

・2ヶ月間飲んでいますけれども、妊娠の兆候は表れていません。

 

即効性はないとは聞いているものの、毎月ガッカリしますね。

 

いつまで飲み続ければいいのか不安です。

 

 

・お値段が高いので続けるかどうか迷っています。

 

冷え性が改善されたり、疲れにくくなったかなという気はしますけれど、早く赤ちゃんが欲しいです。

 

 

 

 

★悪い口コミについての見解

 

 

・錠剤やカプセルタイプは私も苦手なんですよ。

 

マカナの錠剤は直径9mmで、厚さも薄めなので小さめではありますが、錠剤が苦手な人にとってはやはり飲みにくいかもしれませんね。

 

そんなときにお勧めなのが、飲むヨーグルトや飲むタイプのゼリーと一緒に摂取することです。

 

意外と簡単にするりとのどを通ってくれますので、あなたも試してみてくださいね。

 

ドリンクタイプにすると飲みやすくはなりますが、細菌やカビの増殖を抑えて、腐るのを防いだりする添加物が必要にるでしょう。

 

マカナの錠剤を作るにあたっては、添加物を全く使用しないでサプリメントを作るのは、どのサプリにも言えることですが、今のところほとんど不可能だそうです。

 

マカナでは、それなくしてはサプリが作れないという、必要最低限で体に悪影響を及ぼさない物だけを使用しています。

 

もちろん、厚生労働省が安全性をチェックしたものだけに限られていますので、心配はありません。

 

 

知っておくべき!マカナ(makana)の悪い口コミと悪評について

 

 

・サプリメントは薬ではありませんから、その性質上、即効性はありません。

 

継続して飲むことで徐々に体質が改善されていき、その結果、身体がいい状態になり、赤ちゃんを授かったという人もいます。

 

また男性側にも原因の50%はあるそうですから、ご夫婦で飲むとより効果的ではないでしょうか。

 

摂取するにあたっては、決められた量を守って飲み忘れることのないように、継続していくことが大切ですね。

 

 

・お値段が高いという意見についてはその通りで、マカナは決して安いものではありません。

 

しかし妊活に効果的な国産マカや葉酸など、1錠に50種類以上もの栄養成分が詰まっています。

 

これだけの栄養素を食品から毎日摂取しようと思ったら、調理の手間やコスト面でもかなり大変なことなので、コスパはすごく良いといえますね。

 

元気な赤ちゃんを授かるための投資だと思えば、それほど高いものだとは言えないでしょう。

 

 

知っておくべき!マカナ(makana)の悪い口コミと悪評について

 

 

★マカナの悪評について

 

 

妊活サプリって本当に効果があるものなの?

 

安全性は大丈夫なの?

 

中々効果が表れない…

 

など、妊活サプリに疑問を持っている人もかなりいるようですね。

 

マカナも例外ではなく、効果を実感しにくいものですが、サプリメントの効果は3ヶ月以上持続すると効果がでやすいと言われていますので、とにかく継続することが大切です。

 

年齢による体調の変化やホルモンバランスを整えてくれるので、「調子が良くなった」「冷え性や貧血などが改善された」などは実感している人が多いようです。

 

まずは体質改善をするのも妊活にとって大事なことですね。

 

 

知っておくべき!マカナ(makana)の悪い口コミと悪評について

 

 

★お得な定期コースについて

 

 

マカナを少しでも安く購入するためには、定期コースを利用するといいですよ。

 

 

単品での定期コースなら、初回購入代金が定価の40%OFF、2回目からは定価の10%OFFです。

 

 

また2袋セットの「ご夫婦協力コース」ならもっとお得で、初回購入金額は定価の43%OFF、2回目以降は定価の13%OFFで購入できます。

 

 

定期コースといっても購入回数に縛りがないので、2回以降を解約することも出来ますから、気軽に一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

なお、解約は次回商品発送の10日前までに電話かメール、問い合わせフォームから連絡します。

 

 

マカナについてもっと詳しく知りたい人は、次の記事も見てくださいね。

 

 

 

ホントに安い?マカナ(makana)を通販で格安購入する方法