実際はどう?マカナ(makana)の2ch・知恵袋での評判は?

実際はどう?マカナ(makana)の2ch・知恵袋での評判は?

実際はどう?マカナ(makana)の2ch・知恵袋での評判は?

 

 

晩婚化や晩産化に伴い、高齢のため赤ちゃんが欲しいのに中々授かれないと悩む人も増えているようです。

 

 

そういった妊活女性たちの支持率ナンバーワンとなっている妊活サプリはマカナ(makana)です。

 

 

そこでマカナについて、2chや知恵袋ではどのような評判になっているのか探ってみました。

 

 

★マカナ(makana)2chの評判

 

 

2chを探してみましたが、妊活サプリマカナについて書かれたものはありませんでした。

 

 

そこでアットコスメや妊活口コミサイトを見てみましたが、やはりマカナについて購入者の声はありませんでした。

 

 

マカナについての口コミは少ないですね。というかほとんどありません。

 

 

★知恵袋での評判

 

 

ここにもマカナについてのQ&Aなどはありませんでした。

 

 

そこでAmazon(アマゾン)を見たところ、マカナは出品されていましたが、カスタマーレビューには何も載っていませんでした。

 

 

実際はどう?マカナ(makana)の2ch・知恵袋での評判は?

 

 

★公式サイトの口コミ

 

 

これほど口コミが少ないのに、なぜ妊活サプリで支持率ナンバーワンだってわかるの?とちょっと疑問に思いましたが、その秘密はどうやら販売個数にあるようです。

 

 

2017年5月の妊活メディア「neen」で、妊活中の女性94人に対してサプリメント使用のアンケート調査を実施したところ、支持率がNO.1だったのです。

 

 

そして異例のスピードで、販売個数が3万袋を突破しました。

 

 

★マカナが支持されている理由は?

 

 

・妊活専門の管理栄養士が、成分を細かく計算したうえで配合している

 

 

・不妊クリニックの産婦人科医が推奨している

 

 

・国産マカを100%使用している

 

 

・葉酸も配合されていて、厚生労働省が推奨する400μgを満たしている

 

 

・健康食品からグレードアップして、厚生労働省の基準をクリアした栄養機能食品になった

 

 

・50種類以上もの栄養成分が配合されている

 

 

・安全安心のGMP認定工場で作られ、放射能検査も実施済み

 

 

・お得な値段で購入できる定期コースがある

 

 

・解約がいつでもできる

 

 

・夫婦で飲めるサプリメント

 

 

・全国どこでも送料無料

 

 

これらのことが主な原因となって、ほかの妊活サプリよりも支持されているのです。

 

 

 

 

★まとめ

 

 

口コミは少ないマカナですが、ブログを見ると「実際に飲んで2か月後には妊娠できた」「冷え性が改善されて体質改善された」など、実際の口コミが載っていました。

 

 

冷え性だと妊娠しにくいとはよく言われることで、まずはそこから治していくことが大切です。

 

 

マカナは薬とは違って即効性はありませんので、最低でも半年以上は継続したいものですね。

 

 

こちらの記事も見てください。↓

 

 

効果的に!マカナ(makana)を飲む時間とタイミングはいつ?