え!?マカナ(makana)が合わないって!原因は?

え!?マカナ(makana)が合わないって!原因は?

え!?マカナ(makana)が合わないって!原因は?

 

 

マカナ(makana)は、妊活に効果的とされる成分が配合された妊活サプリメントです。

 

 

サプリメントとは、必要な栄養分を積極的に摂取するためのものですね。

 

 

一般的には不足している栄養素を補い、より健康的な生活を送るための食品として利用されていますが、マカナは活力増強や不妊症の改善に効果的なマカと、妊活に欠かせない葉酸が配合されています。

 

 

そのため、マカナは赤ちゃんが欲しい人達のために、夫婦で摂取できるサプリです。

 

 

しかし中には、どうやらマカナ(makana)が合わないという人もいるようなのです。

 

 

ではなぜ合わないのでしょうか?さっそく調べてみる事にしました。

 

 

え!?マカナ(makana)が合わないって!原因は?

 

 

◆合わない原因となるもの

 

・まず考えられるのは、胃腸が弱っていることによるサプリの消化不良です。

 

これが原因なら、体調を整えてから飲むようにすれば解決するはずです。

 

また、冷たすぎる水で飲むのはお腹を壊す原因にもなりかねませんので、常温、またはぬるま湯がいいでしょう。

 

 

・ほかには、決められた摂取量を超えて飲むことによる過剰摂取で、腹痛のほかにむくみなどを起こすこともあります。

 

きちんと決められた使用量を守って飲めば、問題ない場合がほとんどです。

 

 

・また妊婦さんの場合、つわりなどで食事ができない状態、胃腸が荒れて弱っている際に無理して飲んでしまうと吐いてしまうことがあります。

 

 

・成分のマカはアブラナ科の植物ですから、キャベツやブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツなどのアブラナ科の野菜にアレルギーのある人は、飲み始めは1粒から徐々に様子を見ながら増やしていきましょう。

 

気になる症状が続く場合は、いったん服用を中止し、医師に相談しましょう。

 

 

え!?マカナ(makana)が合わないって!原因は?

 

 

◆副作用が原因となるもの

 

決められた適正量を超えて飲んでしまうと、腹痛、吐き気、生理周期の乱れ、基礎体温の不安定などの副作用が起こる原因になります。

 

 

また、スピルリナが原因で起こる特長に、ニキビや吹き出物、腹痛などの「好転反応」があります。

 

これはアレルギーや副作用と同じような症状ですが、体が変わり始めたサインで、体の代謝が良くなったりした時に今まで出てこなかった体の中の毒素などが出てくる反応のことです。

 

体が良い状態になると症状が治まってきますので、まず心配ありません。

 

 

◆錠剤が原因のもの

 

中には、錠剤を飲むのが苦手で避けている人もいるかもしれませんね。

 

私も苦手で、出来れば錠剤は避けたいのですが、どうしても必要な場合には、飲むヨーグルトや飲むタイプのゼリーで流し込むようにしています。

 

マカナは直径約9mmで、厚みもそれほどないので比較的飲みやすいため、必要量の4粒を1日2回とか3回に分けて飲むといいでしょう。

 

その際にはコーヒー、紅茶、緑茶やジュースは避けて、水またはぬるま湯で飲むようにしましょうね。

 

 

え!?マカナ(makana)が合わないって!原因は?

 

 

◆まとめ

 

 

マカナは、確かに体質によっては合わない人もいるようです。

 

 

体調が悪いときやつわりの時に飲んで、気持ちが悪くなって吐いてしまったなどは別にして、生理周期が不安定になったり、体が重くなったりなどの女性ホルモンのバランスが崩れてしまうことはあるようです。

 

 

過剰摂取することはもちろんNGですが、食物アレルギーのある人は、医師に相談の上服用した方が良さそうですね。

 

 

また、妊娠中、授乳中の人はデリケートで日々体質が変化していますから、かかりつけの医師に相談の上服用しましょう。

 

 

マカナは、これだけ飲んでいればいいというものではありません。

 

 

日常生活を規則正しくし、運動を採りいれたり、食事のバランスに気を付ける、喫煙をしない、ストレスをためないなど、体調管理にも気を付けたいものです。

 

 

やがてあなたた達ご夫婦の元にやってくる赤ちゃんのために、ベストな身体で待ち受けましょう。

 

 

赤ちゃんが授かったら、お腹の中の赤ちゃんからの初めてメッセージである胎動に、夫婦で感動することでしょう。

 

 

出産後は、赤ちゃんの可愛い笑顔やふっくらした手、何気ないしぐさや寝顔に癒され、幸せを感じます。

 

 

また、この子のために頑張ろうという勇気が湧いてきます。

 

 

妊活サプリマカナについて詳しく知りたい人は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

妊活サプリ・マカナ(makana)のレビュー