注意!マカナ(makana)の悪い評判・評価はある?クレームは?

注意!マカナ(makana)の悪い評判・評価はある?クレームは?

注意!マカナ(makana)の悪い評判・評価はある?クレームは?

 

 

管理栄養士により細部まできちんと計算された妊活サプリマカナ(makana)は、不妊クリニックの現役産婦人科医も推奨しています。

 

 

また妊活中の女性からの支持率は、アンケートによりナンバーワンとなっています。

 

 

口コミには良いものが多いのですが、マカナの悪い評判・評価やクレームといったものはあるのでしょうか?

 

 

そこで、ここではそれについて取り上げてみました。

 

 

◆悪い評判・評価とは?

 

 

その理由には3通りありました。

 

 

一つ目は「即効性がない」というもの、二つ目は「効果が分かりにくい」というもの、三つめは「体に合わない」というものです。

 

 

具体的には、次のような悪い評判・評価をしている口コミでした。

 

 

注意!マカナ(makana)の悪い評判・評価はある?クレームは?

 

 

・即効性がない

 

妊活をする上ではとても良い成分が配合されているようですが、私の場合は半年ほど飲んでいるのにまだ赤ちゃんが授からないので諦めかけています。

 

ただ、冷え性だったのが少し改善されてきたように感じています。

 

なので、もう少し続けてみようかと思っています。

 

 

・効果が分かりにくい

 

栄養豊富、マカと葉酸が入っているということで、活力と妊娠を期待して飲んでいますが、特に変わったという実感はありません。

 

飲み始めて3ヶ月、元々健康で運動もしているので、効果がそれほど感じられないのでしょうか?

 

主人は飲み始めてからは、仕事での疲労回復が早くなった気がすると言っているので、効果がある人とない人がいるのかもしれませんね。

 

私にとっては、今のところ期待していただけに残念です。

 

 

・体に合わない

 

このサプリは私には合わなかったのか、飲むと下痢をしてしまうことがあります。

 

元々お腹が弱いこともあり、また冷え性ということもありますが、体質的に会わない成分が入っているのかもしれません。

 

今は飲むのをやめているので、効果を感じることが出来ませんでした。

 

 

注意!マカナ(makana)の悪い評判・評価はある?クレームは?

 

 

◆悪い評判・評価についてのまとめ

 

 

即効性については、サプリメントは薬ではないので、その性質上継続することで効果を発揮するものですから、マカナも例外ではありません。

 

 

半年、1年と飲み続けるうちに体質改善され、やがては赤ちゃんを授かったという口コミもあります。

 

 

3〜4ヶ月で諦めるのではなく、長い目で見て焦らずじっくりと取り組んでほしいものですね。

 

 

また効果が分かりにくいという点でも、すぐに効果が出ないことで諦めるのではなく、妊活に必要とされる成分がバランスよく配合されていますので、もう少し気長にゆったりと取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

体質に合わないというのは、これはいわば仕方のないものがありますね。

 

 

注意!マカナ(makana)の悪い評判・評価はある?クレームは?

 

 

例えばマカナの成分のマカや、野菜が22種類配合されている中のキャベツやブロッコリーはアブラナ科の植物ですから、それらにアレルギーのある人には向かないと思います。

 

 

ルイボスティーも入っていて、お腹が弱い人の場合は少しゆるくなる場合があります。

 

 

またスーパーフードと呼ばれるスピルリナも配合されていますが、好転反応として便秘・下痢・吐き気が出ることがありますが、これについては代謝が良くなった時に今まで出てこなかった体の毒素が出てくる反応なのでやがて治まります。

 

 

食物アレルギーのある人は、医師に相談した方がいいでしょう。

 

 

注意!マカナ(makana)の悪い評判・評価はある?クレームは?

 

 

◆良い評判・口コミ

 

 

悪い評判を見ただけでマカナの摂取を断念してしまうのは惜しいほど、良い効果が実感できた人もいますので、両方を照らし合わせて判断してみるのがいいのではないでしょうか。

 

 

良い口コミには、次のようなものがありました。

 

 

・妊活には冷えが大敵だと母から聞き、妊活サプリなどを調べているうちにマカナを知りました。

 

ショウガが入っているので体が温まり、しばらく続けているうちに寝つきも寝起きもよくなってきました。

 

冷えが改善されてきているので、体質改善に効果が出てきているのでしょうか。

 

 

・たくさんの栄養が入っているマカナは、仕事も家事も忙しい私には頼もしい味方になってくれています。

 

マカナを飲み始めて3ヶ月、疲れにくくなってきたので、早く赤ちゃんが授かるといいなと期待しています。

 

 

・以前から貧血気味で悩んでいましたが、マカナを飲み始めてからは少し良くなっているように感じます。

 

マカナを飲み始めたのは妊活のためですが、妊娠と貧血改善の一石二鳥となることを期待して、これからもしばらく飲み続けていくつもりです。

 

 

・36歳で結婚したので高齢出産になる私です。

 

1日でも早く妊娠・出産したかったので、マカナを飲んで妊活を始めました。

 

体の冷えは妊活には大敵だそうですが、私はかなりの冷え性でした。

 

でもマカナを飲み始めてしばらくすると、手足がポカポカしているのを感じるようになりました。

 

そしてその半年後には、検査薬で妊娠反応が!まだ安定期ではないので身体を大切にし、マカナも飲み続けます。

 

 

◆良い評判・口コミのまとめ

 

 

妊活には欠かすことのできないマカと葉酸が両方とも配合されているので、あれこれ飲む必要がなく、マカナを飲むだけでいいのが嬉しい、との声が多かったです。

 

 

厚生労働省の基準をクリアした栄養機能食品なので、品質も安心・安全というところが好評でしたね。

 

 

妊活効果については、サプリメントの性質上即効性があるものではないので、すぐに妊娠できるものではありませんが、まずは妊娠しやすい体に改善することが必要です。

 

 

改善すべきこととしては、冷え性や慢性的な疲労、貧血、栄養不足、栄養の偏り、日々のイライラやストレスなどがあります。

 

 

マカナを飲んで、これらのことが少しずつ改善されてきているのを実感している人は多いようです。

 

 

早く赤ちゃんを授かりたいという方は、試してみる価値があるサプリメントだと言えるでしょう。

 

 

夫婦で一緒に飲むことができるのも嬉しいですね。

 

 

注意!マカナ(makana)の悪い評判・評価はある?クレームは?

 

 

◆マカナのクレーム

 

 

「下痢をしてしまった」と言うものがありますが、これについては先ほどの好転反応かもしれませんし、ずっと続くようでしたらいったんマカナを中止して、医師に相談してみましょう。

 

 

またマカナではないのですが、「マカ」を飲んだら基礎体温ががたがたになったというクレームがありました。

 

 

これは体質的に合わなかったことが考えられますので、マカの入ってないサプリを飲んだ方が良さそうです。

 

 

ほかの人の意見では、マカで基礎体温が整ってきたというものも実際に多々あります。

 

 

◆まとめ

 

 

赤ちゃんがを授かるためには、母体となるものががたがたではダメなのですね。

 

 

妊活をする場合一番大切なことは、やがて妊婦さんとなる人の体質改善が必要です。

 

 

マカナはそのためのサポートをするもので、不妊治療ではありませんから、摂取しながら徐々に体質を改善していくことが望ましいのです。

 

 

マカナについて詳しく知りたい人は、下記のレビューを見てくださいね。

 

 

 

妊活サプリ・マカナ(makana)のレビュー