どうなの?マカナに発毛や増毛効果はある?

どうなの?マカナに発毛や増毛効果はある?

どうなの?マカナに発毛や増毛効果はある?

 

 

妊活サプリメントのマカナは、マカと葉酸など、50種類以上もの栄養成分が配合されている栄養機能食品です。

 

 

そんなマカナには、発毛効果があるのでしょうか?増毛効果についてはどうでしょうか。

 

 

それを考える前に、発毛・増毛とはどういったことで、違いはどんなことなのかを見てみましょう。

 

 

どうなの?マカナに発毛や増毛効果はある?

 

 

◆発毛効果ってどんなこと?

 

 

さまざまな原因により脱毛状態になってしまった状態から、髪の毛を増やすことです。

 

 

ここで言うのは、抜け毛などで薄くなった頭髪に、髪が増えるのかどうかということですよね。

 

 

◆増毛効果とは?

 

 

現在ある髪の毛に、人工の髪の毛を数本ずつ結びつけたり、特殊なシートを使って人工毛を地肌に張りつけることで髪のボリュームをだすこと。

 

 

または、人工の毛を何らかの方法で残っている髪の毛にプラスすることや、人毛や人工毛を自毛あるいは頭皮に装着することです。

 

 

したがって、増毛はあくまでも自分の髪の毛が増えるわけではありませんので、マカナとの関係もないと言えますね。

 

 

どうなの?マカナに発毛や増毛効果はある?

 

 

◆マカナと毛髪の関係

 

 

マカナに発毛効果があるわけではありませんが、成分の中には抜け毛を防ぐ働きをするものがあります。

 

 

抜け毛を防ぐことによって頭髪が薄くなるのが防げますので、発毛効果を考える必要はなくなるでしょう。

 

 

マカナに配合されているビタミンやミネラルが、美しい髪をキープしてくれます。

 

 

ほかにも成分の一つである葉酸は、育毛に効果があるとも言われています。

 

 

育毛とは、今生えている自分の髪の毛を育てるという意味ですが、葉酸を摂取すると血液が増え、毛細血管の働きが活発になることから、育毛促進にも期待ができるのではないかとの考えです。

 

 

どうなの?マカナに発毛や増毛効果はある?

 

 

ほかには、DHA・EPAやルイボスティーにも髪に良い働きをする成分があります。

 

 

そしてマカは、男性の活力増強に効果的なことから、摂取することによって男性ホルモンが増えて髪が薄くなるのでは?と思っている人もいるかもしれませんが、実はそうではないのです。

 

 

マカには髪にいい成分もたくさん含まれているため、反対に、抜け毛や薄毛の予防にもなるのですね。

 

 

またマカはホルモンバランスを整える働きをし、自律神経の乱れを整えることから、髪にも良い影響を与えます。

 

 

このように、マカナに発毛効果そのものはありませんが、妊娠や出産により増える抜け毛を防ぎ、現在ある髪の毛を健康に保ち、強い髪にする育毛には効果的な働きをしてくれます。

 

 

それによって髪自体が健康で、太くて丈夫でつやのある状態になれば、おのずと発毛・増毛したかのような感じに見えることもあるかもしれませんね。

 

 

マカナは、ご夫婦で飲める妊活サプリメントです。

 

 

安心して摂取するために、マカナについて下記のレビューを見てくださいね。

 

 

 

妊活サプリ・マカナ(makana)のレビュー