げっ!苦手かも?マカナは味がまずい?

げっ!苦手かも?マカナは味がまずい?

げっ!苦手かも?マカナは味がまずい?

 

 

マカナは妊活サプリで支持率ナンバーワンですが、形状は錠剤です。

 

 

そのため、錠剤が苦手な人には飲みにくいのではないでしょうか?

 

 

またマカナは、味がまずくて飲みにくいのでしょうか?

 

 

飲みにくい理由で考えられるのは、大きさと匂い、そして味だと思いますので、それらについて見ていくことにしました。

 

 

・大きさ

 

大きい錠剤って苦手なんですよね〜!

 

 

直径は9mmで、鎮痛剤の錠剤バファリンを飲んだことがある人は分かると思いますけど、それよりも小さ目なので、まずまずそれほど飲みにくくはない方かな?

 

 

げっ!苦手かも?マカナは味がまずい?

 

 

でも、私は錠剤を飲むのが苦手なので、それでももう少し小さかったらいいのになと思ってしまいます。

 

 

どうしても頭痛などでバファリンを飲まないといけないときなんかは、2〜3つに割って飲んでいるくらいですからね(笑)。

 

 

また飲みにくいときには、飲むヨーグルトや飲むタイプのゼリーなどと一緒に飲めば、意外とすんなりのどを通りますよ。

 

 

錠剤が苦手な人は、是非試してみてくださいね。

 

 

げっ!苦手かも?マカナは味がまずい?

 

 

・匂い

 

ほぼ無臭ですが、鼻に近づけるとやや匂いはするものの、ほんのりぐらいなので全く気になりません。

 

 

リニューアルされたマカナは、錠剤に安全性の高いセラックコーティングがされています。

 

 

これは光沢剤としてお菓子のコーティングなどに用いられているものなので安全安心ですが、このコーティングが匂いの原因のようですね。

 

 

表面がガサガサした錠剤からつるっとしたものに変わり、飲みやすくなりました。

 

 

・味

 

舌にのせるとほんのりとオブラートみたいな、少し甘みのある味が感じられるという人もいますが、これはコーティングの味のようです。

 

 

私は、口に入れると同時にすぐに水で流し込んでしまうので(これも錠剤が苦手だからです)、味わっている余裕はありませんが(笑)。

 

 

そんな私でも、苦味も変わった味も感じることなく飲めますので、味がまずいということはないと思います。

 

 

つまり、ほぼ無味無臭といっていいマカナなので、匂いに敏感な人や味を気にする人でも大丈夫の、安心して飲める錠剤だと言えます。

 

 

げっ!苦手かも?マカナは味がまずい?

 

 

・まとめ

 

妊活サプリは、継続して飲むことが結果を出すためにも必要です。

 

 

だからこそ、飲みやすくなくては続きませんよね。

 

 

さらにマカナは継続しやすいように「定期コース」を設定していて、お得な金額で1ヶ月に1回定期的に配達されます。

 

 

2袋セットの「ご夫婦協力コース」ならさらにお得です。

 

 

この機会に妊活を、マカナで効果的に始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

詳しいことはレビューを見てくださいね。

 

 

 

妊活サプリ・マカナ(makana)のレビュー