これは驚き!マカナは滋養強壮の効果がある?

これは驚き!マカナは滋養強壮の効果がある?

これは驚き!マカナは滋養強壮の効果がある?

 

 

マカナは、妊活中の女性や夫婦で飲める妊活サプリメントで、厚生労働省の基準をクリアした健康補助食品です。

 

 

では、妊活中ではない人でも、滋養強壮目的として摂取してもいいのでしょうか?

 

 

・マカナの成分マカ

 

マカナの成分として使用されているマカは、男性の精力増強・滋養強壮としてよく知られていますね。

 

 

マカはペルー原産のアブラナ科の植物で、標高4000m以上、年間平均気温7度以下というきびしい環境下で栽培されています。

 

 

そのため生命力が強く、土地の養分をすっかり吸い取ってしまうので、一度栽培した土地は数年間不毛になるといわれるほどです。

 

 

高地ならではの強い紫外線や、マイナスまで気温が下がる過酷な環境の中で育ち、はるか昔から現地の人々の貴重な栄養源とされてきました。

 

 

これは驚き!マカナは滋養強壮の効果がある?

 

 

マカにはアルギニン酸やリジンなどの必須アミノ酸、リノール酸やα(アルファ)―リノレン酸などの不飽和脂肪酸が含まれ、米や小麦を上回る栄養価があります。

 

 

不飽和脂肪酸は高血圧、脂質異常症の予防に効果があります。

 

 

また、カルシウムや鉄はジャガイモ以上で、これらの栄養分が滋養強壮の食材として珍重されてきました。

 

 

現在では、その栄養の豊富さからNASAが宇宙食として採用してるほどで、今でも有用性について各国で研究が続けられています。

 

 

近年は、日本でもマカが栽培されるようになりました。

 

 

ペルー産のマカと比較して、必須アミノ酸のひとつであり、成長ホルモンの分泌や疲労回復にも大きく関与していると言われるアルギニンは、日本産マカの方が4倍以上含まれています。

 

 

アルギニンは、精力の衰えを防ぐ効果が期待できます。

 

 

これは驚き!マカナは滋養強壮の効果がある?

 

 

また体内で一酸化窒素を作り出し、その一酸化窒素が血管を広げる効果あるので、血流改善にも効果があります。

 

 

その他にも活性物質のアルカロイドやデキストリン、亜鉛などが男性ホルモンを活性化し、糖質の働きを良くするビタミンB群も含まれているるため疲労回復煮も効果的です。

 

 

そして女性のリズムと活力の元になる、ベンジルグルコシノレートはペルー産の10倍以上。

 

 

成長促進や肝機能の向上に働くリジンは1.7倍以上、コラーゲンの主要な構成成分のひとつで、美肌効果があると言われているプロリンは2倍以上含まれている国産マカ。

 

 

そんな日本産のマカが、マカナには100%使用されていますから、妊活だけではなく妊活中ではない男性にも女性にも、滋養強壮としても効果的に働きます。

 

 

これは驚き!マカナは滋養強壮の効果がある?

 

 

・スピルリナ

 

ほかに滋養強壮に役立つ成分としては、スピルリナも配合されています。

 

 

過酷な環境で生きているスピルリナは藻の一種で、その豊富な栄養素から現在は健康食品として大きな注目を集めています。

 

 

また消化率は95%といわれ、豊富な栄養素がしっかりと身体に消化・吸収されることから、将来の食料源として注目されていて、NASAでは宇宙食としての研究もされているほどです。

 

 

栄養素は身体を作るたんぱく質、それを代謝するためのビタミン、ビタミンを働かせるためのビタミンなどが相互に働いてこそ、その効果を発揮するのです。

 

 

スピルリナには、これらの栄養素が50種類以上も含まれていますので、まさに完全栄養食と言えるでしょう。

 

 

これがスーパーフードの王様と呼ばれている理由で、理想のバランス食品といえますね。

 

 

しかしそのまま食べるのではなく、サプリメントか粉末の形で摂取するのが一般的ですから、マカナを摂取することでそこに配合されているスピルリナが、身体の中で有効に働きます。

 

 

これは驚き!マカナは滋養強壮の効果がある?

 

 

・DHA・EPA

 

非常に大切な栄養素ですが、体内で作り出すことができないため食事から摂ることが必要で、厚生労働省が摂取を推奨している栄養素です。

 

 

そんなDHA・EPAがマカナには配合されています。

 

 

・まとめ

 

こういったいろいろな栄養成分が配合されているマカナは、妊活中ではない人でも滋養強壮として摂取することが出来る、オールインワンサプリメントです。

 

 

マカナについて詳しく知りたい人は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

【本気で調査!】妊活サプリ・マカナ(makana)のレビュー