実際のところはどう?マカナに便秘解消効果はある?

実際のところはどう?マカナに便秘解消効果はある?

実際のところはどう?マカナに便秘解消効果はある?

 

 

妊活中の女性に人気のマカナサプリは、妊活だけではなく美容にも、また男性の活力にも役立ちます。

 

 

それでは、マカナに便秘解消効果はあるのでしょうか?

 

 

マカナに配合されている、それぞれの成分から見ていくことにしましょう。

 

 

・マカ

 

 

マカナには、その中の成分の一つとしてマカが配合されています。

 

 

マカは精力剤にも使用されるなど、様々な効果がありますが、便秘解消の効果もあるのです。

 

 

その仕組みは、マカに含まれているアミノ酸のアルギニンが、一酸化窒素の生成によって血管を拡張し、血流を促進させる働きをします。

 

 

実際のところはどう?マカナに便秘解消効果はある?

 

 

また、マカに含まれているビタミンEには、血液をサラサラにする効果があります。

 

 

この2つの相乗効果によって血行が促進されることで、腸に酸素が供給され、腸の働きが良くなるため、便秘解消に効果をもたらすというわけです。

 

 

そしてマカには食物繊維も含まれていますから、こちらにも便秘を解消する効果があります。

 

 

食物繊維には水溶性と不水溶性の2種類があり、水溶性の食物繊維は、腸内の善玉菌を増やす効果があります。

 

 

善玉菌が増えることによって、悪玉菌をやっつけてくれるため悪玉菌が減り、腸内環境が改善されます。

 

 

一方で、不水溶性食物繊維は摂り過ぎに気を付けなければいけないもので、過剰になると便が硬くなって便秘になるので、水分の摂取を心掛けなければいけません。

 

 

このことから分かるように、マカが便秘解消に役立つのは、腸の血行を促進することと食物繊維が摂取できることによって相乗効果をもたらすからです。

 

 

・葉酸

 

 

結論から言うと葉酸は便秘解消に効果があると言えますが、直接的に作用するのではなく血流をアップさせることで代謝を上げ、大腸の働きを活発にするから便秘の解消につながるというわけです。

 

 

実際のところはどう?マカナに便秘解消効果はある?

 

 

・DHA・EPA

 

 

便秘解消効果がありますが、便秘の解消に効果絶大な成分というものが入っているわけではありません。

 

 

DHA・EPAには、オメガ3系の体にいいとされる油が含まれていて、これが便秘解消に役立ちます。

 

 

油分は腸で潤滑油のような役割をしてくれ、便を柔らかくして滑りを良くすることで、便秘解消をサポートしてくれるというわけなんですね。

 

 

DHA・EPAは、血行促進効果が期待できる食品の代表格とも言え、腸のぜん動運動を活発にし、その結果便秘解消に効果を発揮してくれるのです。

 

 

実際のところはどう?マカナに便秘解消効果はある?

 

 

・まとめ

 

 

マカナにはその成分から見て、便秘解消に効果があるということが分かりましたね。

 

 

血行が良くなることによって、妊活にも有利に働きます。

 

 

美容の面からも、また妊活の面からも便秘は良くないことですから、早めに解消するに越したことはありませんね。

 

 

マカナはオールインワンサプリなので必要な栄養も摂れ、継続摂取することで体にいい影響が徐々に出てきます。

 

 

マカナで健康な生活をするためにも、ぜひレビューを見てくださいね。

 

 

 

【本気で調査!】妊活サプリ・マカナ(makana)のレビュー