実際はどうなの?マカナのステマについて

実際はどうなの?マカナのステマについて

実際はどうなの?マカナのステマについて

 

 

ここでは、マカナとステマの関係について取り上げてみることにしました。

 

 

でも、そもそもステマとはどういった意味なのでしょうか?

 

 

あるいは、この言葉は聞いたことがあっても、意味がよく分からないという人もいるかもしれませんね。

 

 

ステマとはステルスマーケティングのことで、消費者に宣伝だと気づかれないように宣伝行為をすることです。

 

 

インターネット上では、ショッピングサイトのユーザー評価の投稿欄や、ブログ上の体験記、口コミ情報サイトなどがステルスマーケティングに利用されやすいようです。

 

 

また有名人などがブログでお気に入りの商品を紹介する記事がありますが、その中にもステマに該当する例があるかもしれませんね。

 

 

実際はどうなの?マカナのステマについて

 

 

マカナには実際に取り寄せて飲んでみた人の感想が多く、宅配で届いた箱から始まり、手のひらにマカナの錠剤を載せた写真までブログにアップしていたり、感想を書いている人がいます。

 

 

説明も詳しく具体的で、例として一部を引用させていただきました。

 

 

・味は感じませんし、ニオイも気になりません。

 

パッケージを開けた時には独特の草っぽいニオイがするんですけど、水で飲んだら大丈夫でした。

 

表面がツルツルにコーティングされているせいか、ちょっと丸く膨らみがある形のせいか、喉に引っかかる感じもなく、スムーズに飲めて良かったです。

 

 

・マカナを朝と夜2錠ずつ飲み続けて、3ヶ月が経ちました。

 

栄養をしっかり補えてるせいか、とても体調が良くなりました。

 

冷え性で朝起きた直後もお腹に触ると冷たく感じるくらいだったのに、2袋飲んだあたりから手よりも温かいと思えるようになりました。

 

基礎体温もかなり安定してきて、排卵日の予測がしやすくなってきています。

 

 

・ツルツルした感触で匂いもまったく感じず、夫も私も気にせず飲めました。

 

私たち夫婦は飲み忘れないように、夕食後に一緒に飲んでいました。

 

マカナ(makana)を飲んでから半年が過ぎ、やっぱり妊活サプリは効果がないのかな…?と思い始めた頃…ついに待ちに待った妊娠反応が・・・!

 

嬉しすぎて、夫婦で抱き合って泣いちゃいました。

 

 

などの記事が、マカナの写真と共にアップされていました。

 

 

実際はどうなの?マカナのステマについて

 

 

ほかにはステマではないですが、マカナをお勧めしている記事もありました。

 

 

でも、私たち妊活を始めたい人が本当に知りたいのは、マカナについての説明よりも、実際に飲んでみた人の感想や結果はどうだったのかということですよね。

 

 

マカナの説明は、公式サイトを見れば大体わかりますもんね。

 

 

購入するにあたっては、トライアルやお試しが出来ない分、口コミや実際に買って飲んでいる人のレビューをじっくり読んで参考にしたいですね。

 

 

このようなマカナのレビューも参考までにどうぞ。

 

 

 

妊活サプリ・マカナ(makana)のレビュー