日本一詳しい!妊活サプリマカナ(makana)の口コミ・評判や効果、体験談や感想

嘘?本当?マカナ(makana)は効かない・効果ないってマジ!?

嘘?本当?マカナ(makana)は効かない・効果ないってマジ!?

 

 

妊活サプリメントで人気の高いマカナ(makana)

 

 

その人気の理由は、50種類以上の栄養成分を、妊活専門の管理栄養士が絶妙なバランスで配合していることです。

 

 

そんなマカナですが、効かないとか効果ないという声があるのは嘘でしょうか?それとも本当なのでしょうか?

 

 

これについて検証していきましょう。

 

 

 

 

◆ニューアルしたマカナについて

 

 

マカナはリニューアルしてからは、健康食品ではなく厚生労働省の基準をクリアした、栄養機能食品にグレードアップされました。

 

 

ビタミンEや鉄分のほかに、DHA・EPA、GABAを追加配合し、ビタミン類は大幅に増量されたのです。

 

 

野菜はケールやブロッコリー、キャベツ、大根葉、モロヘイヤなど22種類を追加配合しています。

 

 

そして妊活に一番大事なマカは、リニューアル前からペルー産のものより高品質な、国産マカを100%使用しています。

 

 

また妊活に欠かせない、厚生労働省が推奨する葉酸を400μg配合しているほか、スーパーフードと言われるスピルリナ、金時しょうが、ルイボスティーなども配合されています。

 

 

 

 

◆成分について

 

 

マカ・・・女性特有のリズムをサポートする効果があり、身体状態を正常に保つことができます。

 

 

葉酸・・・赤ちゃんの健康への寄与が期待できるものです。

 

妊娠に気づくのは早くても妊娠4〜5週目頃ですから、妊娠発覚後から葉酸をとり入れても遅いことがわかっていますので、妊活中から積極的に取り入れるのが望ましいのです。

 

 

スピルリナ・・・アミノ酸やビタミン、ミネラルなど、50種類以上もの豊富な栄養成分を含んだスーパーフードの代表格とされる食品です。

 

WHO(世界保健機関)等でも絶賛されるほどの食品であり、栄養の偏りを正すことにより、妊活のサポートが期待できます。

 

また、妊娠時にありがちな不調の原因の1つである栄養不足は、母体から赤ちゃんに栄養が吸収されてミネラル不足になってしまうことで起こりやすくなると言われています。

 

スピルリナには、そういった妊娠初期に必要とされる栄養が多く含まれています。

 

 

 

 

鉄分・・・無理なダイエットや食生活の乱れによって、多くの女性が不足しているといわれている鉄分ですが、妊活のための体作りには特に必要とされています。

 

また、女性は月1回の月経による体内の鉄分の損失が大きいため、食事だけでなくサプリメントからも摂り入れることが大切です。

 

さらに、妊娠中は胎児のために鉄の必要量が高まるため、妊娠する前から鉄分を補給することが重要です。

 

 

亜鉛・・・別名「セックスミネラル」とも呼ばれるほど、妊活に欠かせないミネラルです。

 

女性の身体に対するサポートが期待でき、妊娠時の栄養補給をバックアップします。

 

 

もちろんマカナには香料、着色料、保存料は未使用です。

 

 

これほど多くの栄養素が配合されていますが、配合量は多過ぎても少なすぎてもダメなんですね。

 

 

それを妊活専門の管理栄養士がちょうどいいバランスで配合していますから、使用量を守って摂取すれば、過剰に取り過ぎたりなどの心配はありません。

 

 

◆GMPについて

 

 

厚生労働大臣が定めた医薬品などの製造管理、品質管理の基準のことです。

 

 

マカナは、原材料の入荷から製造・出荷に至るまで、安全で一定の品質が保たれるように配慮して作られていますので、安心して摂取できます。

 

 

もちろん、定期的に放射能検査も実施されていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

◆マカナの口コミ

 

 

良くない口コミ

 

・元々錠剤が苦手だったのもありますが、粒は小さめだとは思っても飲みにくいです。

 

ドリンクタイプなら飲みやすいのになと思います。

 

 

・飲み始めて1か月くらいですが、まだそれほど効果を感じません。

 

強いて言えば、冷え性のため冷たかった手足が、それほど冷えなくなったような気がします。

 

 

・お値段が高いので、しばらく続けても効果がないようなら解約しようかと思っています。

 

もっと安かったら続けられるのに。でも飲んでいたら体調が良くなってきたので、このまま継続しようか迷っています。

 

 

*良くない口コミの主なものは、「飲みにくい」「すぐに効果が感じられない(即効性がない)」「値段が高い」というものでした。

 

 

私もそうですが、錠剤を飲むのが苦手な人にとっては気になるかも知れませんね。

 

 

そんな場合には、マカナは粒が小さめなので飲むヨーグルトや飲むタイプのゼリーと一緒に飲み込めば、意外とすんなりのどを通ってくれますよ。

 

 

これ、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

またマカナは薬ではないので、即効性はありません。

 

 

個人差もあってすぐに妊娠できた人もいますが、反対に1年たってもまだだという人もいます。

 

 

2ヶ月や3ヶ月で諦めてしまわず、とにかく継続することが大切です。

 

 

そして値段が高いということですが、確かにマカナは決して安いものではありません。

 

 

成分にこだわっているからですが、定期コースにすると初回価格が40%OFF、2回目以降は10%OFFで少し安く購入できます。

 

 

解約はいつでもできますから、1回だけ試してみることも可能ですし、お届けの間隔を長くしたり1ヶ月間休止することもOK。

 

 

その際には、次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

 

 

 

良い口コミ

 

・これほど多くの栄養素が配合されているのはマカナだけだと思い購入を決めました。

 

体調も良くなり、冷え性が改善されたので、妊活効果が期待できそうです。

 

 

・飲み始めて3ヶ月で妊娠反応が陽性に!病院で診察してもらい確定しました。

 

夫と一緒に大喜びしています。これからもお腹の子のためにしばらく飲み続けます。

 

 

・2人目が中々出来ないので、マカナを飲んでいます。

 

4歳の男の子がいて毎日忙しいのでイライラしていましたが、落ち着いた気持ちで過ごせるようになりました。

 

まだ妊娠はしていませんが、落ち着いて子どもに接することが出来るようになったので、良かったなと思っています。

 

 

・妊活と言えば葉酸が大事だと思って、市販の葉酸サプリメントを飲んでいましたが、妊娠するには葉酸以外にもアルギニンやリジンなどといった必須アミノ酸も重要であることを知りました。

 

 

そこで、アミノ酸とマカのサプリも追加で飲むようにしたのですが、毎日何種類ものサプリを飲むのは経済的に負担が大きく、続けるべきか悩んでいました。

 

 

そんなとき、葉酸もマカも入っているサプリがあると聞いて、マカナを飲み始めました。

 

 

マカナは妊活に必要な成分が全て入っているオールインワンタイプのサプリなので、他のサプリが必要なく、とっても経済的です。

 

 

飲み続けて2か月ぐらい経ったとき、ついに陽性反応が!

 

 

嬉しすぎて、思わず旦那と抱き合って喜びました!!

 

 

マカナを試してみて本当によかったです。

 

 

長いことずっと不妊で、もう赤ちゃんはあきらめなければいけないのかなと思っていましたが、同級生で私と同様に不妊で悩んでいるお友達からマカナを教えてもらいました。

 

 

彼女はまだ飲み始めてから1ヶ月くらいしか経っていないそうですが、長年の冷え性が改善されてきて、体が軽く元気になった気がすると言っていました。

 

 

私も冷えで悩んでいましたし、冷え性は妊活の大敵だと聞いたことがあったので、わらにもすがる思いで試してみることにしました。

 

 

サプリメントはある程度継続しないと効果が現れないので、まずは半年間だけ続けてみようと思いました。

 

 

マカナを飲み始めてから2ヶ月が経ったころから、手先や足先の冷えがだいぶ解消されてきたように思いました。

 

 

気分も何となく楽な気持ちになってきて、頑張ってみてそれでもダメならそれはそれでまた違った人生をエンジョイすればいいやと言う気持ちになれました。

 

 

その後、さらに続けていたところ、ちょうど半年ぐらい経ったある日、ついに妊娠が発覚しました!

 

 

半分あきらめかけていたのですが、続けてきて本当に良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

 

 

成分や口コミから、マカナは効かないのかどうかを見てきましたが、妊活に効果がないと言ってしまうと嘘になるでしょう。

 

 

確かに効果を実感している人もいますので、体質によって違いはあるものの、継続することが大切だと思います。

 

 

マカナの一つの成分である葉酸は、妊娠が判明する時点より前に摂り始めておく必要があります。

 

 

そういったことからも、妊活中の人は継続して飲んでいくのが効果的ですね。

 

 

なお、マカナの販売会社である株式会社ニューアクション代表取締役の北村真哉さんの2017年11月のFaceBookの投稿には、

 

「弊社の妊活サプリ。「授かりました」と自己報告だけで10月分だけで99名の方からご報告をうけています。9月は88名でした、毎月増加しています。結果を追求したサプリになっています。サプリだけが要因ではないと思ってますが、サポートにはなります。」

 

とありました。

 

 

これは自己申告された人の分だけの数字ですから、実際に赤ちゃんを授かった方はもっと大勢いるでしょうね。

 

 

これだけ多くの方が妊活に成功しているというのはすごいことだと思います。

 

 

あなたも、新しい未来に向かってチャレンジしてみませんか。

 

 

マカナの評判や評価については、以下の記事もぜひ参考にしてみてくださいね。↓

 

 

 

マカナ(makana)妊活サプリメントの評判と評価について

 

 

公式サイトはこちら ↓ ↓

 

8大妊活成分すべて配合!オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】 マカナの通販購入はこちら